てらの日記
鉄道写真の撮影結果を主に報告するブログです。主に西武鉄道、東急電鉄、JR東日本、JR貨物に関する内容が主です。
プロフィール

てらさん

Author:てらさん
どうも こんにちは!
日々の出来事や鉄道写真を主に取り扱うブログです!

中の人はカメラ、陸上競技、野球、鉄道が好きな大学生です。コメントもお気軽にどうぞ〜♪



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



現在時刻



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



Twitter

ツイッタ−です。是非是非フォローを!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



来客数カウンター




西武団臨
朝からちょちょいと新宿線で撮影しましたー。
先客は一人。 このあと話が盛り上がって学校の話になったんだけど、俺の落ちた学校に通う人だった件()

練習電でお気に入りの写真を載せていきます。
_MG_9587
川越市制90周年記念HM

_MG_9600
この顔を見ると新宿線って感じがしますよねー

_MG_9601
6000系旧顔 こっちの方がかっこいいのになぁ…

_MG_9602
前面LEDのNRAだけどLED切ってしまったぁぁぁ

_MG_9630
前パンktkr

_MG_9611
3000系は新宿線でも元気。

_MG_9632
30000系の川越市制90周年記念HM

_MG_9644
ホンチャン。

_MG_9647
保健用の構図は盛大に串

_MG_9654
返しは記録程度に

最後に東伏見での停車時間を利用して駅の外から
_MG_9661

団臨の企画、撮影みなさまお疲れさまでした。
夕焼け。
要リベンジ。
夕陽に向かって走って行く301系。 いい感じの色なんだけど被写体どうやったら強調できるかなぁ

@富士見台 
_MG_9584
北総線7268編成を撮る
東京の山手線の西側に住んでいるので、なかなか山手線の東側の私鉄って撮る機会が無いんですよね。。。
今日は学校が午前授業だったので習い事の後撮影に行ってきました。

運用の都合上八広で撮影
_MG_9542
白い悪魔。 27編成は床下が他車と異なるそうですがこれは26編成

_MG_9545
こちらはミニスカ初期車

_MG_9549
お目当ての7268編成。 老体にむちを打つの表現がぴったりなくたびれ具合。
太陽の状態的に学校が終わってからじゃ撮影が厳しいんですよね…

_MG_9566
LEDがきれいに写ると嬉しいですなぁ
これはスカートがあるタイプ。

今度はもう少し色々な撮影地で撮ってみたいところですね。
ではまたー!
中央山線へ!
中央山線の車両を全く撮った事がなかったので裏高尾へ行ってきました。
天気悪かったけど車両のバリエーションも多く楽しめました。

_MG_9493
まずは山スカの立川行きからスタート!

_MG_9498
185系によるはまかいじ。高崎の185は字幕が多いので絵幕はいいなぁー

_MG_9499
ホリデー快速

_MG_9500
未更新のM7編成

_MG_9502
保線さん登場! というわけで下りは先客さんもいるので上りの撮影へ

_MG_9503
田町車によるホリデー快速3号

_MG_9511
長野色も綺麗やな。 安曇の緑やら水をイメージしてるのかな?

_MG_9515
スーパーあずさ パンタグラフが水をはねてるのがカッコいいなw

_MG_9519
6両だとこの構図でも問題ないな!

_MG_9521
M3編成

_MG_9523
未更新のM11編成

_MG_9527
最後に地元駅で西武線を 新宿線撮ったの久々w

結構面白かったんで冬なり春なりは山梨県内で撮影したいところ!
久々に池上線!
久々に東急にカメラを向けた気がする… 調べてみたら最後に撮りに行ったのは7月下旬でしたwww

まずは東横線@ラブホストレート
_MG_9420
4000系 

_MG_9421
9110Fは晴れカットが少なかったからラッキーラッキー

_MG_9427
曇って来たし運用の都合上池上線へ

池上線はどうやら中1以来の撮影のようです…
@石川台
_MG_9430
歌舞伎顔カッコいい!!

_MG_9434
3両はかわいい

_MG_9442
中央に貫通戸のある異端児 1013F

_MG_9473
夕闇にステンレスが映える。

結構収穫多くて満足ですわぁ! 
実は北総線見に行こうと思ってけど7260形が午前中の運用で入庫してたから撮りに行くのをあきらめたのは秘密www




